top of page

パンプキンポタージュ


<材料>

かぼちゃ       320g

(皮と種を除いたもの)

玉ねぎ        70g

牛乳         300〜400ml

水          100g

バター        20g 

コンソメキューブ   1〜1.5個

生クリーム      適量

パセリ        適量

<作り方> (3〜4人分)

①玉ねぎをせん切りにする。

②かぼちゃの種と皮を取り除く。

③バター、せん切りした玉ねぎを鍋に入れ炒める。

④玉ねぎに火が通ったら、かぼちゃを加え軽く炒める。

⑤④の鍋に水を加え、蓋をしてかぼちゃにしっかり火が通るまで煮る。

⑥かぼちゃに火がしっかり通ったのを確認したら、火を消し完全に冷ます。

⑦冷ました⑥と牛乳をミキサーに入れ、滑らかになるまで撹拌する。

⑧滑らかになったポタージュを再び鍋に戻し、火をつける。

⑨温まってきたのを確認したらコンソメキューブを加え、煮込む。

⑩お皿に盛り付け、生クリームパセリを散らしたら完成。

*生クリームがない場合は、コーヒークリームなどで代用してもいいと思います。


bottom of page