top of page

濃厚NYチーズケーキ


試作を重ねて究極に濃厚なチーズケーキができました

滑らかでとても美味しいチーズケーキ。

私の自信作です!!

<材料>

クリームチーズ  200g

サワークリーム  100g

生クリーム    200ml

卵        2個

砂糖       20g

ホワイトチョコ  90g

レモン果汁    小さじ1

<作り方>

①あらかじめ、型にキッチンペーパーを敷いておく。

(湯煎焼きするので、底が抜ける型を使用する場合は水が入ってしまわないように外側をアルミホイルで包む)

②ボウルにクリームチーズとサワークリームを入れレンジで500w1分〜1分30秒間温め、滑らかになるまで混ぜる。

③滑らかになった②に砂糖、溶かしたホワイトチョコ、レモン果汁、卵、生クリームの順に加えその都度滑らかになるまで混ぜる。

④ここで、天板に湯を張りオーブンを170度に温める。

⑤滑らかになった③を型に流し入れ、160度で45〜50分湯煎焼きにする。

※焼き上がりは少しゆるいかもしれません。

ですが、冷やすことでしっかり固まるので大丈夫です!!

⑥焼きあがったら粗熱が取れるまで待ち、その後ラップをして冷蔵庫で一晩冷やす。

(この過程がとても大切です。食べたい気持ちをぐっとこらえて必ず半日以上冷やしてください!!)

⑦きちんと冷やしたら型から外し、完成です。

※今回私は少し焼きすぎてしまい、焼き色がついてしまいましたが焼き色はつかなくて大丈夫です!!


bottom of page